SSブログ

マルハニチロ 自主回収 缶詰 [マルハニチロ]





マルハニチロ食品で、缶詰の自主回収を行うとして保健所に
連絡しました。

缶詰の中に金属が混入している可能性があるという事で、
マルハニチロ食品の缶詰約583万缶を自主回収という事態
にまった。

缶詰を製造していたのは、 マルハニチロ食品から業務委託を
受けた茨城県神栖市の高木商店。


自主回収の対象となるのは、平成19年3月から今年の9月まで
に販売された「マルハ さばみそ煮」、「マルハ 秘伝いわし蒲焼(かばやき)」
などの6種類の缶詰。

発覚したのは、消費者からの苦情だそうです。マルハニチロ食品
に缶詰の購入者から「金属の異物が入っていた」との申し出が今年
の4月と9月の2回あったそうです。

高木商店は「食べた際に口の中を傷つける可能性がある」ので、
その問題の缶詰と同じ、製造ラインで製造された、缶詰の回収
を行うことを決定したそうです。

すごい規模ですね。大変です。ご家庭にあるかも知れないので
チェックした方がいいかも。念の為、全種類書いときましょう。

「さばみそ煮(内容総量 80g)」
「秘伝いわし蒲焼(内容総量 100g)」
「さば照焼(内容総量 80g)」
「秘伝さば照焼(内容総量 100g)」
「毎日煮魚さばカレー煮(内容総量 80g)」
「毎日煮魚さばごま味噌味(内容総量 80g)」

これだけの、規模になると高木食品がどのくらいの会社かわかり
ませんが、下手すりゃ倒産の危機になるかも。

食品だけに、しかっかり管理して欲しいですね。

そういや、かの国の餃子には、ダンボール紙が入ってましたよね?



こちらはパック製品なので、大丈夫ですよ^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。